Archive for 12月, 2013

あと5cm背が高かったら。

木曜日, 12月 12th, 2013

私は身長155cmの女性です。
若い頃は身長が低い事にそれ程悩んでいませんでした。
しかし、最近あと5cm背が高かったらどんなにいいだろうと考えることが多くなってきました。

わたしの顔は可愛い系ではなく、面長寄りで大人っぽい印象だと思います。
この顔立ちがいけなかったのか、良く食事の席でいきなり立ち上がると、初対面の人に『意外と背が低いんだね』、『もっと高いと思ってた』と言われます。
上半身だけ見ると165cmくらいに見えるそうです。

それと、やはり顔が大きく見えてしまうとゆう最低最悪な難点があります。
全身を見ると体に対して顔がやや大きく見えるのは錯覚だと思いますが、みんなで写真を撮ると結構はっきりわかります。

洋服選びも困難です。
パンツは絶対お直しが必要ですし、その前にパンツがあまり似合わないとゆう事態に。
もっぱらワンピースが多いです。
体のバランスもごまかせますし。
あとは靴が重要です。
ヒールを履かないとかなりバランス崩れます。
でも張り切って高すぎるヒールを履くと逆に全体のバランスがおかしくなるので、せいぜい12cm程までにします。
フラットシューズやスニーカーを履くのも可愛いですし個人的には履きたいのですが、これは可愛い系の顔の方がやるから良いのであって、私の顔でこれをすると本当に無理してる感が出てしまいます。
若づくりのような。

この先も身長が伸びる事はないので、スタイル良く見えるような工夫を沢山して行こうと思います。